スポンサーサイト


▼日淡飼育Vol.2 追加機器

DSC_0638.jpg

さてさて趣味のコ~~~ナ~~~_(:З」 ∠)_
最近寒すぎて全く釣りをする気にならないため、
うちの淡水魚たちの住まいをアップグレードしました(*`・へ・´*)

これまで仮の水槽台(実家からぱくってきた)試作型T1βを使用しておりましたが
正規の水槽台(黒木目 120cm)を購入設置!さらに圧倒的に不足していたライト容量(60cm水槽の蛍光灯)も
120cm水槽用LEDにアップ!!ヾ((*´・∀・`))ノ

見た目がゴージャスになり、さらにメンテナンス性も向上しました。
1番の問題点であったろ過性能も120cm用のでっかい上部フィルターに炉材と活性炭を多めに入れました。
現時点でこれ以上やれることはないくらいですが、夏場に向けて300Lクラスのクーラーを入手する必要がある為
資金を準備せねばいけません。。。
お高いんですよね、クーラーが・・。


生体はオイカワを1匹仕切りの右側に導入しました。
人工飼料にも完全に慣れてくれました。
仕切りがないとヤマメが自分以外の魚に襲い掛かるか、追い払おうと攻撃するので他の魚がやられてしまう(´;ω;`)
縄張り意識が強いので、同じヤマメ同士が1番争うので弱いほうは確実にやられる。
単独飼育か複数飼いだと隠れ家多めに作ってあげないと厳しいようです^^;

ともあれ、まあ一段落かなと。
最近4号がずっとこちらを見つめてくるのでカワイイです(n*´ω`*n)

※今後はニジマス稚魚を導入する予定です。
DSC_0635.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬場は煮魚注意

ニジマス可愛いd(^_^o)
昔 熱帯魚を飼っていた時にヒーターを暴走させて煮魚を作ってしまったことがありましてね。日本魚なのでヒーターは要らないかもしれませんが、使う時は煮魚注意です。

サケ科はややこしい

このお魚はニジマスじゃなくてヤマメかな? 背中に大きなマダラがあるから うーん
よく見たらイトウにも・・・←明らかにサイズが違うだろw

No title

このお魚はうちのヤマメ4号くんだよw

超凶暴です( ´∀` ;)
メダカ入れると物凄い勢いで襲い掛かって食べます。
プロフィール

透次

Author:透次
やさしさライセンスA級もってます!!!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

