

▽タックル紹介

初心者の装備を公開です。
普段使用しているタックル達から・・

メインのTROUTで愛用しているのが、このシマノ「STRADIC」のC2000HGSに
ロッドはダイワPHANTOM-X ウルトラライト 5.6f ライン4lbです。
渓流・河川・ダムで軽いスプーンをポイポイするのに使ってます。
巻き心地は軽いというよりはヌルヌルしてます。ナスキーのほうが軽い、と思う・・。
普段ヤマメちゃんとあそんでる奴です。ちなみに年末は好調に15尾程釣れましたが年明けからは一気にスレました;;
もう地元の河川は春先までやりません(笑)
DSC_0627.jpg
スプーンのストックは多めにキープ。その他軽いミノーを使い分け。
DSC_0616.jpg

他の控えメンバー。こちらは予算がないので全て安価のタックルで普通には使えますが、
もちろん性能は悪いです。使い潰し前提です。
DSC_0625.jpg
上2本が小物餌釣り用タックル。オイカワやモロコ・カワムツなどのチビ達と遊びます。
3つ目がシーバス9fロッドです、ジグつかってのライトショアに現在挑戦中です♪
あとはめんどくさいので撮影してませんがダイワの4mちょいの遠投用振り出し竿でサーフから蟹やったりもします。



まだまだ修行初めたてなので学ぶことが山積みな透次です。がんばらねば・・
「あ~ニジマス釣りてぇな~~・・・。そして捕獲して飼育するんや!」
長文失礼致しましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

透次

Author:透次
やさしさライセンスA級もってます!!!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

