スポンサーサイト


★ヤマメ釣行


本日ヤマメを求めいざ渓流へ!ということで朝8時頃地元の渓谷をフラっと見てきたのですが
冬の水温低下の為なのか全く魚の気配がなく・・・(´・ω・`)ショボーン

仕方がないので帰ることに・・・。
でもせっかくなので帰路の途中の下流域でキャスティングの練習をしようと思い
2.7gのスプーン1つと6Fのみじか~い竿1本を持ちのんびりと陸っぱりからの投げ込み。
ここにも魚の気配はないどころか1匹たりとも姿がない(笑)
こりゃダメだな~とおもいつつ河川をさらに下り河口付近へ、
そして3投目で不意にググッとルアーが落ち込み(根がかりか・・)と思いつつも一応軽く合わせをいれたところ
竿にググっと重みが・・・!!こりゃ魚だっ!!
そして一気にぶっこぬく、一瞬ウグイに見えたのですが釣りあげてみてビックリ、なんとヤマメでしたヽ(・∀・)ノ
その後立て続けにHITし3匹釣ったところでリールに深刻なライントラブルが発生。予備のラインを持ってきて居なかったため
納竿となりました(m´ρ`)m
この寒い時期だというのにかなり食いが良かったので続けていれば5匹は釣れたと思います;;;
でもとても綺麗なヤマメに出会えて満足な1日となりました( ´∀` )ありがとうヤマメちゃんたち。
まさか河口で釣れるとは・・という感じですがこの寒さでここまで下ってきたのかもしれませんね^^
DSC_05755.jpg

DSC_0579.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

透次

Author:透次
やさしさライセンスA級もってます!!!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

