スポンサーサイト


★イワナ現る。

本日、H渓流へ行ってきました。
初場所でとりあえずネットでリサーチしてなんちゃら公園駐車場に車を止め、そのすぐ横から入渓し、
最初のポイントで様子見・・・。
20160730_101712.jpg

1番下流側(山の麓付近)から段々上流へと釣りあがっていく予定でした。
今回はおニューのランディングネットとライジャケを装備し気合いも入る(`ω´)

思ったよりも川幅と水量があってよさげだな~と思いつついきなり木に引っ掛けてイライラ・・・
相変わらずキャスト下手くそだな~と思いつつもダウンに向けて4投目で思いっきり当たりがあり合わせるとずっしりとした重み。
ヤマメにしては重い。

慌てず冷静にファイトし、初のタモ入れ。
20160730_101246.jpg

その正体は何と・・・でかイワナでした!!!
初めて釣ったのが30cmの尺て!!Σ(・□・;)
というかもっと源流に近い方にいると思ってたので意外でした。

この川は漁協がないので全て天然ものです( ´∀` )
綺麗やわぁ~~。
でも正直私的にはヤマメちゃんのが顔が可愛いので好みです

というか結構悩んでいるのですが
未だにアップストリームで釣れていない・・・。釣れているのはいつもダウンキャスト。
う~ん・・・・ルアーが軽すぎて流れに負けてしまっているのだろうか。
流し方が悪いのだろうか。たまたま魚がいないだけなんだろうか。

なんか不安(´・ω・`)
初イワナなので特別に食べさせていただきましたが、ぶっちゃけヤマメのほうが断然美味しかった・・。
血抜きして空気に触れないようにして持ち帰ったのに。ホッケみたいな^p^;
今後はリリースを決意したのであった(^・ω・^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

透次

Author:透次
やさしさライセンスA級もってます!!!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

