

★渓流釣行(外道と山女魚)

最近海での釣りに飽き飽きし(釣れな過ぎて)
久しぶりに山女魚ちゃんの顔が恋しくなり、本日ダム&渓流へと行くことに。

開始前にまず今回ストラディックのTROUTラインが無くなったので
「前にダイソー(100円ショップ)で買ったナイロンライン1,5号を巻いたらどうなるのか?」

という好奇心に勝てず、テストで巻いて行ったのですが
ライントラブルが起きるわ起きるわww

すぐよれるしバックラッシュはするし・・・まぁそれでも釣りはできたんですが・・・
ある程度ウェイトのあるルアーか仕掛けなら問題ないと思います・・。
オススメは絶対しませんw
釣り具メーカーのナイロンかPE(渓流じゃいらないけど)にしましょ( ノД`)


am7:00頃、まず地元のJ川のJダム上流側から入り、ダムの岸から釣り開始。
すごくいい天気で景色もいいしで気分は最高でした♪><

20160724_083309.jpg


Jダムでボトムからやって反応がないので
数投後、トップをのんびりひいていると急にバアン!と水面にアタックしてきてこの食い方は!?山女魚かブラックバスか!?
でも引きがモゾモゾしててパワーがない・・・。


山女魚ではないな・・・?なんだろうと

思って、


あげてみたら。


20160724_104719.jpg

やたらとでっけぇ「ウグイ」・・・・・

20160724_104736.jpg

またまたウグイ
そしてウグイの最大記録を無駄に更新・・・・・
もちろん全てリリースである。
リリースの理由ですが、ウグイは食べて不味い!!という魚だとは私は思いません。

が・・・・・・

ウグイのたしか腸?あたりにはほぼ寄生虫がいるのです。
内臓を取り去り加熱すれば問題はないですが
気分的に持ち帰ってまで食べようとは思わない。というだけです^^

透次さんは叫んだ、

「ウグイしか釣れねーじゃねぇかっ!!!!しょーーもな!!!!!w」



その後も3HIT全てウグイという外道祭りで山女魚がいる気がしないので
9時頃に移動を決意。

隣のH川の源流にちかい清流に入ってみた。
20160724_135820.jpg

ちなみにこの場所はたまたま見つけた初場所である。
雰囲気はあるがどうだろう・・・。
あんまり期待はせずに落ち込みからの流心あたりに1投投げてみる。
流れにうまくスプーンを当てる・・・巻き巻き・・・・

グッ!!!


驚いた時には体が勝手に合わせを入れていた。

そして・・・・・

20160724_135401.jpg


「山女魚」ちゃんキタアアアアアアアアアアアアアアア!!
(∩`ω´)⊃)) ウオオオオ!


しかもイイ型!!
色もとても綺麗で美しい・・・・かわいいお顔(´^ω^`)たまらん



こりゃまだいるな?と思い更に奥へキャストし、巻き巻き。

・・・・・


・・


グワッ!!

20160724_135354.jpg

2匹目GET!!

サイズダウンはしたが・・・。

その後も初場所にワクワクで冒険をするも、チェイスはあるが食ってこない・・・・。
誘い入れても早巻きでも、甘噛みのみで乗らず・・・。



(´・ω・`)う~ん、どうしたものか・・





あれこれ試していたら、
なんとエサ師のおっさん2人が登場。

Σ(゚д゚;) こんなところに

これは気まずい・・・・・
無言で会釈をするm(__)mペコ

おまけに透次さんがドカドカと歩き回ってしまった後である。


まず釣れないだろう・・・・wwww



案の上オッサンに絡まれ、
軽い釣り談義を交わしそそくさとその場を去る_(:З」 ∠)_

結果ウグイ4匹、ヤマメ2匹という
微妙に負けた気さえする釣果となりましたが、
魚の顔が見れたので満足な私でした(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃーすマスター 久しぶりに遊びに来たぜー(=゚ω゚)ノ
マスタの釣り場めっちゃコンディションええやないか(≧∇≦)
いい水草があっていい虫がいる所には美味い魚が沢山いるからな
羨ましい環境やー
プロフィール

透次

Author:透次
やさしさライセンスA級もってます!!!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

